マンションの大規模修繕

Posted by admin on 12月 19th, 2014 — Posted in

マンションの大規模修繕について書かせていただきます。
なんと言っても、自転車駐車場の確保ですね。
これは住民の一番のトラブルのようです。
厄介なので、トラブル防止のために、お互いに気持ちよく使えるように、自転車駐車場のスペースの確保に神経を使います。
特に大家族で殆どが自転車を所有していて使うとなると、自転車を折りたたんで駐車場に入れられるかというとそういうわけにも行きません。
本当は増えた自転車はなるべく折りたたみ式のであれば、何とか収拾がつくのですが、住民一人ひとりの価値観も多様化しているので仕方がない面もあります。
自転車駐車場は下の庭辺りに長方形の敷地に設置するところが多いですが、考え方によっては、二階にも三階にもあらゆるところに、自転車駐車場を通路が邪魔にならない程度に少し確保できたら良いかなと思います。
その少し少しの改良でどうにかなるなら、一度に大規模修繕して自転車駐車場の確保を可能にすればいいのではないのでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.