リノベーションで理想の生活を

Posted by admin on 12月 19th, 2014 — Posted in

リノベーションと言えば、最近では色々な事に使われる言葉になってきましたが、本来リノベーションとは、中古住宅をこれまでに建てられたストックを活かしながら、場所やお金やインテリア等を上手に組み立て、自分だけの理想の生活をつくり上げるという事です。
中古住宅を改装するという事をリノベーションと言う方もいますが、単なる改装というのではないという点が、リフォームとの違いではないかと思います。
リフォームの場合、住宅をもともとの状態に近づけてなおすという事が主であり、リノベーションとは、新築時の計画とは全く違う次元に改修するという事なのです。
中古住宅を買い、それを自分の思う理想にリノベーションする事で、全く新しい住宅にうまれかわり、自分自身が快適に暮らす事ができる空間を作り出すという事こそが、リノベーションの最大の目的と言えます。
新築を購入するよりも、中古を購入してリノベーションする事で、コストもおさえる事ができ、快適な生活を送ることができるのです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.